My memories

日々の思い出、備忘録

おデコ打撲〜😖

夜、携帯を懐中電灯代わりに10時頃に家の周りに塩を撒こうと裏庭に行ったら、コンクリートの段差につまづき物置きの扉におデコから激突❗️扉が外れてしまいました❗️
f:id:higashiyama-noda935:20160904154821j:image
左手に携帯、右手に塩の袋を持っていたので無意識に庇ったのかなぁ⁉️携帯も塩も無事でした。凄い勢いですっ転んだので数十秒起き上がれなかった…
家の中で鏡を見たら右眼の上のおデコに大きなアザと傷〜😱
痛くて水道水で傷口をジャージャー冷したら少し痛みが治まりました。
後で看護婦さんに聞いたんだけど、打撲はひたすら何時間も冷した方がいいらしいです。そうすれば腫れも少ないって。
私はその後、困った時のテルミー線❗️
f:id:higashiyama-noda935:20160904161256j:image
今回、傷口直接は無理だったのでモグサの煙りだけを当てました。すると、傷口を治そうと白血球❓赤血球❓が集まって来る来る。
翌朝、医者へ行くと傷口に砂が入ってるとかで消毒剤がしみて痛かった❗️しかも、薬塗った上からガーゼで覆われてテープ貼られてしまったのでテルミーかけられない〜😲
翌朝になると今度は右眼が腫れて「お岩さん」になってる〜😱
今度はガーゼ濡らしちゃ駄目って言われたし、テルミーかけられないから例の冷やすハンカチで目の周りを冷したけど治らないよ〜❗️顔も洗えないし、完治はいつ〜😖