My memories

日々の思い出、備忘録

予防医学で健康生活

 いつも肩が凝ってる、寝てるのに疲れが取れない、腰が痛い、身体がだるいなど『慢性的な身体の不調』ってありませんか❓

 

 病気になってからでは遅いし、歳とると仕方ないよね〜って諦めたく無いですもの🤦‍♀️

 

 そこで、予防医学で健康的な体になる為にはまず第一に、自分の身体がどうなってるかを調べてみる事です。生体検査ですね。

 

 血液検査や尿検査はやった事あるけど、という人は多いと思います。

 血液検査は病気の診断や方針を決める為、

 尿検査は腎臓・肝臓・消化器・尿路系の異常を把握する為の検査です。

 

 では、毛髪ミネラル検査は❓

体内のミネラルのバランスを把握する事で、日常の栄養情報がわかり、それを基に病気になる前の健康管理に役立ちます。

 

 今の日本では、

環境汚染による魚の有害金属の蓄積や

加工精製食品などの添加物や野菜の農薬🥬

土壌枯れによる必須ミネラルの不足 等々

日常生活で知らずに人体に有害物質が蓄積され続けているのです。

 

 蓄積された有害物質は代謝活動を阻害し、

生活習慣病不定愁訴自閉症などの原因不明の病気を引き起こします。

 

 そこで『毛髪ミネラル検査』で、身体の栄養状態やミネラルバランス、又欠乏や過剰となるミネラル(栄養素)を把握して対処する事で代謝機能を正常化させて

体力・自然治癒力・抵抗力を強化させて、病気になる前の健康管理をしましょうと言う

予防医学の一つの手段になります。

 

 生体検査は他にもたくさんありますが、これは髪の毛を少し切って送るだけでわかるので簡単ですよね。