My memories

日々の思い出、備忘録

会社帰りに観た映画🎞

仕事帰りに、知人と映画に行ってきました。

チケットも買っていないけど、平日の夕方なら座れるだろう…と仕事が終わって二人で地下鉄へダッシュ❗️

5時45分開始の映画に間に合いました。場所も余裕で座れましたよ。

映画の題名は『ナミヤ雑貨店の奇跡』

 f:id:higashiyama-noda935:20171007112246j:image

参照:映画.com

夏頃に観た映画館の予告編を観た時に、ちょっと面白そうだなと思っていた作品。

東野圭吾の小説で、「Hey! Say! JUMP」の山田涼介君と西田敏行さんの出演で実写映画化したものと言う情報しか知らなくて観に行きました。

f:id:higashiyama-noda935:20171007113556j:image

1980年の過去と2012年の現在がシャッターの郵便受けと牛乳箱で繋がる「ナミヤ雑貨店」が舞台の不思議なお話。時空間が行ったり来たりで初めは頭の中が❓❓❓

ストーリーが進むにつれて、過去と未来の人間関係も繋がっていきました。昨年の今頃観た「君の名は」もこんな感じだったわ。

「丸光園」という養護施設で幼少期を過ごした3人の男の子がメインで出てくるのですが、矢口敦也役の山田君がジャニーズなので他の二人もジャニーズの子達だよね〜と思っていたら、何と2人とも二世俳優でした😲

小林翔太役の村上虹郎(ムラカミニジロウ)君は、父は俳優の村上淳さん・母は歌手のUAさん(写真上)

麻生幸平役の寛一郎(カンイチロウ)君は俳優の佐藤浩一さんの息子さんでした(写真下)

似てないからわからなかった…

f:id:higashiyama-noda935:20171007112816j:image

 参照:映画.com

そして「ナミヤ雑貨店」の浪矢雄治役の西田敏行さんの演技がとても良かったです。

こんな風に、他人の悩み事に真剣に応えてくれる人が居たらいいなぁと思わせてくれる人でした。

そして劇中歌の「REBORN」。劇中で克郎からセリへと歌い継がれたこの楽曲は、山下達郎さんが作曲した曲だったのですね。

見終わった後はホッコリ心暖まる映画でしたね。

帰りは遅くなるけど、会社帰りに映画🎞も空いているし、たまには良いね👍

http://namiya-movie.jp/sp/index.html