My memories

日々の思い出、備忘録

最近はまっている携帯ゲーム

昨年11月21日から配信されている『どうぶつの森 ポケットキャンプ』です。

 f:id:higashiyama-noda935:20180203153656p:image

 任天堂が開発しているコンピューターゲームシリーズですね。

ほのぼのとした、戦いや喧嘩のないスローライフな世界なのでほっこりします。

 

何年か前、娘のニンテンドー3DSではまっていた時がありまして、とうとう携帯ゲームの配信が始まったので早速取り込んでみました。

初めは、3DSの方が色々な事が出来るのでちょっと物足りなさを感じていたのですが

3時間ごとに変わる動物たちのお願いを聞いたり、期間限定のイベントゲームがあったりしてちょっとハマっています。

懐かしのキャラクター達も出てくるし、他のフレンド達と助け合えるし色々楽しめます。

 f:id:higashiyama-noda935:20180209085405j:image

私は、携帯は基本的にマナーモードにして音を消しているのでゲーム中にどんな曲が流れているか知らないのですが、たまに音を出してゲームをやっていると娘は何のゲームをやっているか、ポケ森だと今どこにいるかを流れている曲で当ててしまうので驚きです。

 

 先日、ビックカメラに置いてあるテレビに『ポケ森』が映っていて「ゴロゴロ鉱山のハニワ君が英語で喋っていたのです。海岸版もあるのですね…

 f:id:higashiyama-noda935:20180209085425j:image

動物の森は聞き取れるか、聞き取れないか位の早口でしゃべるので、それも待ち時間がなくいい所なのですが、早口の英語は更に何言ってるか分からないわ。

 

そう言えば、お誕生日になると声をかけた動物たちが皆、おめでとう🎉とお祝いの言葉をくれますよ❗️

f:id:higashiyama-noda935:20180327124344j:image

ちょっと嬉しくなります😊

 

少しの時間で遊べるのがいいですね。