My memories

日々の思い出、備忘録

北海道物産展でスープカレーにハマった❗️

行ってきました❗️

年に何度か各デパートで開催される【北海道物産展】👏

私はJR高島屋の【北海道物産展】がお気に入りです😊

絶対に混雑する事は分かってるので、人混みが嫌で毎年、敬遠してたんですけど 昨年10月の物産展で、偶然にもスンナリ入れたイートインコーナーの「スープカレー」にハマってしまいました❗️

第1弾・第2弾と二週に渡って開催されるのでイートインコーナーの店も変わります。

 

昨年、第1週目に食べたのが【タイガーカレー】という店

f:id:higashiyama-noda935:20180312022009j:image

私は、北海道産スパイシーチキンスープカレーをチョイス

f:id:higashiyama-noda935:20180312022049j:image

実はスープカレーを食べるのはこれが初めてで、普通のカレーライスとは全然違って、具材の大きなスパイシーなカレーに感動❗️

美味しい〜😋 と本場のスープカレーにハマってしまいました。

f:id:higashiyama-noda935:20180313002724j:image

こんな感じの調理場で

f:id:higashiyama-noda935:20180312143139j:image

野菜は素揚げしてましたね。

 

第2週目は、ここ【路地裏カリイ侍】

f:id:higashiyama-noda935:20180312022506j:image

この回は「彩り野菜のスープカレー」にしました。どの店も辛さとご飯の量とトッピングが選べます。

私は全て普通で❗️

辛さは卓上に唐辛子の粉が置いてあるので、それで調節も出来ますヨ。

f:id:higashiyama-noda935:20180312022548j:image

やはり、最初の店とは少しスープの味が違う…

店によってそれぞれ味が変わるのね〜😉

大泉洋の本日のスープカレーのスープ 5食セット(アイデアレシピ付き) ※具材なし

新品価格
¥2,980から
(2018/3/13 00:49時点)

そして今年の3月春の北海道物産展、初日の仕事帰りに寄ったら既に列が出来てる…

お店の名前は【カオスヘヴン】

f:id:higashiyama-noda935:20180312022747j:image

大きなチキンレッグの入ったミルクスープが売りの店みたいですが、私は「道産きのこと豚しゃぶのスープカレー」をチョイス❗️

f:id:higashiyama-noda935:20180312022811j:image

何と、平日の夜なのに食べるまでに1時間待ちでした💦

うーん、スパイシーでやっぱり美味しいヨ〜❗️

今回は二週目がスープカレーの店では無いみたいなので、もう一度食べたくて土曜日の昼に再度行ったら、何と1時間半待ち❗️

その間も行列は途切れる事なくずっと続いてましたね。

待ってでも食べたい美味しいスープカレーでしたヨ❗️

 

ハウス スープカリーの匠 北海道産チキンの濃厚スープカレー 中辛 360g

新品価格
¥478から
(2018/3/13 00:46時点)