My memories

日々の思い出、備忘録

トングサンダルが好き💓

若い頃、職場でピンヒールのミュールサンダルを履いていた結果、外反母趾になってしまった私。

毎日、ヒールの高い靴で足の親指を内側に矯正して骨まで変形してたんですね😢

今はヒールのある靴👠や先の細い靴👢なんかと〜んでもない、痛くて履けません😫

なので、私はトングサンダルが好き💓

だって、親指の骨がどこにも当たらないんだもの☺️

草履をはいていた昔の日本人には外反母趾なんてトラブルはなかったんでしょうね…

何足かトングサンダルを買って持っているのですが、 今一番のお気に入りは、先の方に指枕のあるこれ❗️

 f:id:higashiyama-noda935:20170924224016j:image

 足指のトラブルに効く、足指を使って歩く「指枕」付きの靴を販売している所で買った靴で【美足美人みあしびじん)】というサイトで購入しました。

 http://www.miashibijin.com/

 如何にしたら履物を履いたままで、裸足で歩く感覚に近づけるか考案された『指枕』付きの靴メーカーさんです。

以前、ハンズメッセの時にここのサンダルを買って職場で履いているので知った会社ですが、値段的には少し高いかもしれません。

 

美足美人 Newフィットピロースリム 赤 M(22.5~23.5cm)

新品価格
¥7,938から
(2017/9/25 01:01時点)

そして、普通の靴としてはデザイン的にはオシャレなものは無いです。

でも、足のトラブルを抱えた人には良いですよ。

フィットピロー(指枕)付きのこの靴を履いていると、本当に足がポカポカとしてくるんです。

 

「足の指」を鍛えたり、運動したりすることが健康につながると言われていますね。

タオルを足の指でたぐり寄せたり、足指ジャンケンなどの足指運動が転倒防止や健康によいと話題になっていますが、毎日はむつかしい…

毎日の生活で苦労なく、自然にできる方法としてこの「指枕」付きの靴を履くだけでその運動と同じ効果が期待できちゃうそうです。

 

ただ、トングサンダルは夏は良いんだけど、さすがに冬はね〜😔

 冬場は5本指ソックスを履いて、足のサイズより大きめで3Eとか4Eの幅広の靴を履くのだけれど、たくさん歩くと靴に当たっている足の親指の付け根が痛くなってきます💦

なので、このメーカーで秋冬用に「リラックスシューズ」を購入してみました。

ふかふかのフィットピローインソール入りの靴です。少し大きめの24㎝を購入。

ブカブカかな❓と思ったけど、インソールが厚いのでピッタリでした。

これで、足が痛くならないと良いなぁ

外反母趾のせいで、私の楽チン靴探しはこれからも続くのです…

 

WOK 足指矯正パッド 足指分離パッド サイズ (両足用) シリコーン製 美脚 外反母趾対策に? ダイエットの効果が起こる 爪先の矯正 姿勢サポート 1 ペア ( 4 pcs )? フリー 足用保護パッド

新品価格
¥1,598から
(2017/9/25 01:05時点)