My memories

日々の思い出、備忘録

スティック糊で鏡のくもり取りをやってみた

風呂場の鏡って、シャワーを使うと曇ってしまい何にも見えなくなりませんか?

そして、何度ふいても鱗(ウロコ)の様な跡が残ってたりして…

これって水あかで「鱗状痕」っていうらしいですね。もうこうなると石鹸では落ちないので、ダイヤモンドパットなるものを買い求め時々こすってみるのだけどシャワーを使うとやっぱり曇る(; ・`д・´)

f:id:higashiyama-noda935:20170624225937j:image

そこで、以前TVでやっていた100均の「スティック糊」でくもり取りができるというのをやってみました😳

① 風呂場の鏡にスティックタイプの糊をクルクルと塗って、10分程そのまま放置。

f:id:higashiyama-noda935:20170624230054j:image

② 次に濡らしたタオルでふき取る。これだけ!

シャワーの湯気を出しても曇らない😍

糊を塗らなかった上の部分はシャワーで曇りました🚿

f:id:higashiyama-noda935:20170624230143j:image

感動❗️但し効果は1週間程でしたね。

のりの主成分のポリマーが膜をはり、水滴がつかなくなるので曇らなくなるそうです。

 

高森コーキ 浴室鏡・ガラスクリーナー ダイヤモンドジェットパッド&鱗状痕落しクリーナーセット TU-65S

新品価格
¥940から
(2017/7/1 11:39時点)