My memories

日々の思い出、備忘録

エレクトーン コンサート行って来ました❤️

6/18 (日) 先日オアシスで偶然知った、ヤマハ名古屋ホールでのエレクトーン コンサート PLAY ON PASSION 2017に娘と行って来ました❤️

f:id:higashiyama-noda935:20170618173535j:image

出演者は鷹野雅史さんと富岡ヤスヤさん。鷹野さんはオアシスで聴いて感動した方ですが富岡ヤスヤさんは初めて…

パンフには世界を股にかけるエレクトーパフォーマーと書いてありました。

初めは、2人で映画キルビルのテーマ(富岡さんアレンジ)で始まりました。

2人のトークが漫才みたいに面白くて、

最前列の一席が空席で遅れて来るらしいと聞いて、来たらファンファーレでお出迎え😳と決め富岡さんは一旦舞台袖へ…

次に、鷹野さんのソロオーケストラコンサート❗️鷹野さんは映画音楽が好きらしく、

1.君の名は(4つのテーマ曲)

2.日米アカデミー受賞作品

  (日本🇯🇵)シン・ゴジラ

  (アメリカ🇺🇸)ラ・ラ・ランド

そこへ、遅刻した人が入って来たのでファンファーレの曲と会場の拍手と富岡さんの握手でお出迎え❗️恥ずかしいだろうなぁ…

3.ギターの映画曲

⚫︎ 禁じられた遊び

⚫︎ ディアハンターよりカヴァティーナ

4.パイレーツ・オブ・カリビアン

5.映画で使われたクラシック曲

⚫︎ アマデウスより(モーツアルトの曲)

⚫︎ ミッキーマウスより魔法使いの曲

⚫︎ 地獄の黙示録より(ワーグナーの曲)

⚫︎プラトーンより(ヘリコプター🚁の音     入りで)

6.威風堂々 (会場の皆んなもラララハミングで参加)

先日のオアシスで聴いた曲もありましたが、何度聴いても1人で弾いてるとは思えないほど凄いなぁ❗️

聴いていると映画🎞のシーンが蘇るんですよね。エレクトーンって色んな音が出るんだなぁと驚き😳

そしてオーケストラから、次は富岡さんのロックアレンジ曲へ❗️

但し、曲名を言ってくれないので聴いた事あるな〜と思っても題名がわかりませんでした…

1.ギター、ドラム音で「カノン」

2.口でパーカッション入りの曲

3.ジャス風アレンジの曲(ここは伏見って言ってたっけ)

4.トランペット🎺+ドラム🥁+ピアノ曲

5.ロックアレンジの曲

6.上を向いて歩こう(ハーモニカ付き)

富岡さんの曲は思わず会場から曲に合わせて手拍子👏したくなるアップテンポのアレンジが多かったですね。

又、タレントのつるの剛士さんに「オリビアを聞きながら」を教えているYouTubeがあると言っていたので後で見てみようかな😊

富岡さんはトーク慣れしているのか、とにかく面白い🤣

漫才師のツッコミが富岡さんでボケが鷹野さんの役って感じでしたね〜

最後に鷹野さんと富岡さんで「セサミストリート」(富岡さんアレンジ)

そしてアンコールは…鷹野さんが歌いますと無理強いに富岡さんの何が良いですか?に会場から「ソンタク❗️」

即興ソング『ソンタク』

ソンタクって何だ❓って富岡さんが言い出した造語?

安倍首相の「忖度(ソンタク)」とは違いますよね〜😊

それを富岡さんアレンジのエレクトーンと鷹野さんの即興ソングでアンコール曲❗️

そして富岡さんの無茶振り、尺八アレンジ、シュビドゥバーにスキャット付けてにちゃんと答える鷹野さんも凄い❗️

こんなアンコール聴いた事無いよ〜😳

最後まで、大笑いさせてくれた楽しいコンサートでした。14時開始、あっという間の2時間でした😊

 

月刊エレクトーン 2017年7月号

新品価格
¥800から
(2017/6/24 10:34時点)

シン・ゴジラ

新品価格
¥500から
(2017/6/24 10:56時点)