My memories

日々の思い出、備忘録

エレクトーン スペシャル ライブに遭遇

6/7(水)仕事帰りに、買い物する為「オアシス21」を通り過ぎようとしたら大音響でオーケストラの様な音楽が流れていました。CDでも流して何かイベントやってるのかな…

と思ったら ステージで一人でエレクトーン演奏している人がいました。

f:id:higashiyama-noda935:20170610114719j:image

思わず足を止め、聴き入ってしまいました。曲はたしか「威風堂々」だった気がします。買い物のお店が18:00迄だったので後ろ髪をひかれながら買い物に。

帰りに又、オアシスを通るとパンフレットを配布している人がいたので頂くと、ヤマハが主催の無料鑑賞エレクトーン スペシャルライブでした。

1st:17:00~17:30 2nd:18:30~19:00 とあり2回目聴けるわと聴いていくことにしました。

演奏者は 鷹野雅史さんという方で海外でも演奏活動や作・編曲・指揮・コンサートプロデュースも行っていたり、名古屋芸術大学音楽学部の准教授もやっている方でした。

2回目は映画音楽特集で

 1.スターウォーズ

 2.ゴーストバスターズ

 3.君の名は(4つの主題歌)

 4.日米アカデミー作品対決 

   【日本】シンゴジラ 

 【アメリカ】ララランド

 5.美女と野獣

 6.パイレーツオブカリビアンメドレー

の演奏を聴かせてもらいました。

一人で弾いているのにオーケストラを聴いているみたいで本当に素晴らしかった。

偶然通りかかったのに、とても楽しかったわ😊

6/18(日)にヤマハ名古屋ホールで 

『鷹野雅史×富岡ヤスオのエレクトーンコンサート』PLAY ON PASSION 2017 というのを開演するそうです。

こちらは有料ですが、娘にも聴かせたいなぁと思いました。