My memories

日々の思い出、備忘録

「美女と野獣」を観て思い出した事

f:id:higashiyama-noda935:20170527104419j:image

まだ娘が幼稚園の頃だったか、ディズニーオンアイスの「美女と野獣」を見に行きました。

夏だったけどアイススケートなので、会場は涼しく膝の上の娘には寒くない様にカーディガンか何かをかけてあげました。

ホカホカになった娘はショーが始まると寝てしまい、終わった時に会場の拍手👏で目覚めると言う何とも残念な事に😩

 お土産に買ったポット婦人とチップ君のコップが唯一の思い出…

今回のディズニーの『美女と野獣』実写化が発表されてからは、楽しみで待ち遠しかったのです。しかも主役が「ハリーポッターシリーズ」のエマ・ワトソン! 

www.disney.co.jp

映画はミュージカルになっていて期待通り楽しかったです。吹き替えで見たので実際の歌声は聞いていません。

映画を見終わって感動冷めやらぬ時に、高島屋デパートの入り口に衣装が展示されていて、その完成度の高さにまた感動❗️

f:id:higashiyama-noda935:20170527104456j:image

魔法のバラのオブジェも❗️

f:id:higashiyama-noda935:20170527104520j:image

ベルが着たイエロードレスに魔法で付けた柄もアップ♥️

f:id:higashiyama-noda935:20170527112248j:image野獣の衣装もとても丁寧に作られていて、すごく大きかった❗️

f:id:higashiyama-noda935:20170527112304j:image

ガラスの中だったのでライトが映り込んでしまってますが、後ろ姿も綺麗でした。

f:id:higashiyama-noda935:20170527112319j:image

この再現度の高さ、誰が作ったのでしょうか…

映画の感動がまた甦りました。

オリジナルキャストの声も気になるので、字幕版も見てみたいなぁと思います。