My memories

日々の思い出、備忘録

シェル型マドレーヌ

1日夜に、物置きにダイブしてから毎日仕事帰りに医者通い(傷口の薬とパット交換)でどこにも行けずじまいでストレス😣
ようやくカサブタが取れてパットも外れた17日、前から欲しかったマドレーヌの型を買いに行きました。
ミッドランドSQ B1にあるお菓子やパンの材料、調理器具の専門店❗️富澤商店「TOMIZ」です😊
ここへ来ると、チョットテンションUPしちゃいます。前からから気になってたこれ〜❗️
f:id:higashiyama-noda935:20160919235046j:image
シェル型6P×2枚(国産)
一枚が1500+taxでした。
以前は丸いアルミ型に紙を重ねてから焼かなきゃいけなかったけど、これならアルミニウムにフッ素樹脂二度塗りしてあるので薄く油かバター塗るだけでOK😊
f:id:higashiyama-noda935:20160919230530j:image
今回は、チーズレモンマドレーヌにしてみました❗️
あまり甘すぎなくて美味しく出来ました。
f:id:higashiyama-noda935:20160919234937j:image
12個焼いたはずなんたけど、朝には3個になってた〜😏