My memories

日々の思い出、備忘録

ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー行って来ました

2月に予約して半年待ちで、行って来ましたドラゴンクエストライブスペクタクルツアー❗️8/14(日)日本ガイシホール11:00開演の部。しかも初アリーナ席です😄
会場に着くとこんな店が…
f:id:higashiyama-noda935:20160816083128j:image
スライムタワーカキ氷スタンド』しかし遅かりし既にsold out😱
f:id:higashiyama-noda935:20160816083322j:image
そしてその先にはキングスライムとゴーレムが…
f:id:higashiyama-noda935:20160816083936j:image
もう頭の中はドラクエのテーマ曲が流れてました😄
f:id:higashiyama-noda935:20160819034924j:image
冒険の書(パンフレット¥2800)を手に入れ、いざ会場へ、椅子の上には全員に丸いリストバンドが置かれていました。
会場は真ん中にメインステージ、周りに8ヶ所のサブステージがあり、天井からはスクリーンが上下してそこへプロジェクションマッピングを投影❗️
f:id:higashiyama-noda935:20160820094513j:image
アリーナ席って下からステージ見上げなきゃいけないし、出演者が時々降りて来てくれるんだけどモンスターばかりだったし、全体が見えないから一般席でも良かったかも〜😅
商人のトルネコの語りは楽しかったわ。
おてんば姫のアリーナ(中川翔子)は可愛いかったし、銀髪の剣士テリー(風間俊介)はカッコ良かった☺️
パノンもヤンガスも中々のキャラ…一般募集だった主役の勇者と大魔王ゾーマのワイヤーアクション大変そうでしたね。
観客参加型のストーリーだから万歳ウェーブしたり、リストバンドを掲げたり、トルネコとステテコフリフリダンスしたり、チョット恥ずかしかったけど一体感はあったね。
私がやってたドラクエはまだドット柄で死者の棺桶引きずり旅してた時代😅それでも、テーマ曲やモンスターをやっつけた時のメロディーは変わってないので曲が流れるとワクワクしたり笑ったり懐かしかったなぁ〜😃