My memories

日々の思い出、備忘録

ポケモンに翻弄された2週間

ある日、職場の近くのお寺のジム会場が空になっていたので、一度もバトルに参加した事がない私はヤッタ〜と「カビゴン」を置いてきたのです。所がその寺の前にこんな張り紙が…
f:id:higashiyama-noda935:20160812082143j:image
エッ、もしかして皆んなこの張り紙を見てジムを空にしたの⁉️どーしよう…カビゴン戻さなきゃ…と検索してもバトルで負けないと戻せないらしい😅
どうしようと焦っている内に1時間もかからずに戻ってきましたよ〜❗️ホッと一息、何て弱いカビゴン
せっかくウィット溢れる貼り紙を書いた住職だったのに2週間後、そのお寺はジムから外されていたのでした❗️

色々なポケモンを集めながら1週間、ようやくレベル12になった所でアップデートがありました。
Googleがアカウントとパスワードを聞いてきたので返信。
何と、ポケモンGO始めからやり直し〜❗️何で〜❓又、名前つけ〜❗️最初の頃よりも更に使えない名前が増えてるから大変‼️
そして更に一週間、始めの回よりも良いポケモンゲット出来たし、レベルも13になったわ。…とここで又、アップデート❗️何と、最初のヤツに戻ってる‼️
バカ〜❗️

田舎と都会のポケモンの出現率の違い話題ですよね。地元で家の周りをウロウロしてもたま〜に出てくるのはコウモリかネズミか鳩❗️
そしてズバットは幾つもポケモンボールを持って行ってしまいボールが無い❗️近くのスーパーまで汗ダクになって5〜6個のボール補給して 帰宅。そこへ街中に遊びに行った娘からLINEが…
f:id:higashiyama-noda935:20160812183010j:imagef:id:higashiyama-noda935:20160813032002j:image
ポケモンに翻弄された2週間なのでした😓