My memories

日々の思い出、備忘録

帯状疱疹になった

左耳が蚊にくわれたかの様になり、2~3日たつと赤くなり水ぶくれができ少しピリピリしてきた。

医者へ行くと、何と帯状疱疹との診断! 

バルトレックス500㎎とレバミピド100㎎という飲み薬を貰い帰宅。

風呂も洗髪も顔も洗っちゃダメと言われたけど 大汗かいたし化粧落とさないなんて無理… と内緒で洗髪と洗顔。会社を1日休んで爆睡したら少し広がってきたけど痛みはなし。

私にはもう一つ秘策があり、テルミー線をかける事!

イトオテルミー療法と言って生薬成分の入ったお香で体に熱をいれて血液やリンパの流れを促進して自然治癒力を高める民間療法。

帯状疱疹は痛いって聞いてたけど殆ど痛みはなくあまり広がらず良かった。